2012年09月20日

報われませんねぇ

アニメの感想関係を眺めているとよく「登場人物の服装がダサい」という話題が出て、全くダメという声と自分の好きなキャラだけは擁護する声があがるわけですが。
みなさん「スタッフのセンスが悪い」て考えが基本なんですね。

「そういうセンスのキャラにしている」と捉える人の少なさに悲しくなります。
服装だけでなく部屋のレイアウトや普段の仕草などでキャラクターを「そこにいる」と感じられるようあれこれ試行錯誤されてのことだと思うのですがね。

作り手が努力・工夫しても受け手が…という。

まあエラソーに言う俺も後日ファンブック読んで「なるほどそうだったのか!」となるクチなんですがね。
posted by 礼 at 23:57| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

うさんくさい

あとでじっくり読む用に貼り。

「しずかちゃんの入浴」「ワカメちゃんパンチラ」はOK 2次元児童ポルノ規制条例で東京都
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100426/crm1004261824023-n1.htm

とりあえずここに載っているだけでも
一部の人達の主観だけで判定されそうな悪寒。

続きを読む
posted by 礼 at 00:47| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

ファイル名はスルーで

っと、本題の前に、ちょっと拾ったニュース記事。

NHKが小6女子に興奮する大人に警告 「俺をこねこねしてくれ禁止」http://topics.jp.msn.com/life/column.aspx?articleid=268833

NHKさんも、てか、子供向け番組作る人たちも大変だな。
みんな自重汁(汗)


続きを読む
posted by 礼 at 02:11| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする